トップページ
サービスメニュー
営業力開発誌
JMR戦略ケース研究会

→活動内容とサービス
→過去のテーマ(東京)
→過去のテーマ(大阪)
→顧客接点レポート
→お申し込み

セミナー
会社案内
リクルート
お問い合わせ
JMR生活総合研究所


 
最新の「顧客接点レポート」はこちら
2008年

買上点数向上と選択の手がかり
メニュー提案が威力を発揮している!

外食産業インフラの構築
「産業全体」での解決力の強化!

業態・企業「らしさ」の発揮
「節分」「受験生」「鍋」「バレンタイン」2月の店頭

「日常生活価値」の提案
07年の店頭告知プロモーション!
2007年

小売の「専門性の高いサービス」
話題の「予約販売」と「宅配」を検証する!

進化するPB=惣菜
量販店の取組と、再来したデパ地下ブーム

強大化するOnly One
〜小売PBが売場を席捲する〜

「接点完結力」と「人材」
人手が足りない・離職が激しい!

客層拡大の戦略
量販店の06年度決算と政策より

店頭活性化のためのメーカー課題は何か

エリアと店頭の情報化
スーパーでの「地産地消」をチェックする!

大きな需要を創造した「歳時」
クロスMDから「部門連動」へ!

店頭での「ブランド価値」訴求
店頭告知のプロモーション
2006年

「食」を進化させた「予約」
量販店MD主導の「食生活」

集客力の減少と客単価アップ
消費者の買い方が変わった!

ブランド戦略が売場を変える
〜06年秋の棚替〜