次回の講演ご案内

NEXT STUDY INFORMATION


女性誌の女性メディアへの進展とブランド化について〜SNSの時代に雑誌の新たな価値を問う

講師:株式会社小学館 
    取締役 第一・第二ブランドメディア局担当 兵庫 真帆子 氏

2000年代の雑誌はターゲットや読者層が年齢で分かれていた時代でしたが、今は年齢の垣根を超え、自分の価値観で購読誌を選択する方が増えています。この20年で、雑誌は紙媒体からデジタル、SNS、イベント等を包括したメディアへと変遷しています。「女性誌=女性向け」の枠に留まらず、「メンズ美的」のように年齢も性別もこだわらない考え方で、新しいビジネスを生み出しています。9月度の例会では、近年の女性誌市場の変遷や購読者のライフスタイル、ニーズの変化を紐解きながら、女性メディアのブランド化の取り組みについて解説いただきます。

  • 日 時  9月29日(月)14:00〜15:30 
  • 会 場  株式会社日本マーケティング研究所 会議室
        東京都千代田区紀尾井町3-23 文藝春秋新館5階 
  • 交通機関 東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩3分/東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅より徒歩8分/東京メトロ南北線「永田町」駅より徒歩5分
  • 参加費 15,000円(非会員の方が参加ご希望の際の参加費です。)

お問い合わせ先

TEL 03-3263-7131 担当 細田


月例会参加お申し込みはこちらから
  • 総合e-mailへ
  • お申し込みはこちら
  • お申し込みはこちら