ニュース


マイナビ2019

JMR戦略ケース研究会

JMR戦略ケース研究会では、多種多様な業界のケースを題材に、最新かつ有益な情報を得ることを目的とした定例研究会を毎月行っています。研究会の会員は主に企業の戦略立案や企画を担当する方で構成されます。業界を越えて、それぞれの企業、マーケティング・キーパーソンの発想や戦略立案のヒントを持ち帰ることができます。 定例研究会には、一般参加が可能な月例会もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

過去の定例研究会のテーマ

2018年6月開催 ドコモが推進する自転車シェアリング〜豊かで持続可能な未来社会に向けて

株式会社ドコモ・バイクシェア 代表取締役社長 堀 清敬 氏

2018年5月開催 「ブランド力×意外性=ファン作り」で多角的に顧客を取り込む戦略〜“らしさ”を追及するビックリマーケティング

株式会社ロッテ ロッテノベーション本部 マーケティング部 ブランド戦略担当 焼き菓子企画課 本原正明 氏

日本マーケティング研究所グループ