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営業力開発誌

New 営業力開発誌No240号
Z世代の理解と攻略に向けたアプローチ

世界的に、企業のマーケティングにおいて「Z 世代」が注目され始めて久しい。今号では、多様な企業にとって将来の主要顧客層と期待されるZ 世代を調査等により理解することで、彼らの消費観、消費傾向を探るとともに、その特徴をうまくとらえ、アプローチしている各企業の取り組み事例を紹介する。

JMR戦略ケース研究会

JMR戦略ケース研究会では、多種多様な業界のケースを題材に、最新かつ有益な情報を得ることを目的とした定例研究会を毎月行っています。研究会の会員は主に企業の戦略立案や企画を担当する方で構成されます。業界を越えて、それぞれの企業、マーケティング・キーパーソンの発想や戦略立案のヒントを持ち帰ることができます。 定例研究会には、一般参加が可能な月例会もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

過去の定例研究会のテーマ

2022年1月 
パルコが進める店頭のデジタル化とOMO時代への対応〜デジタルチャネルと店舗のシームレスな連携による”個客”へのアプローチ〜

株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 兼 営業推進室 部長 唐笠 亮 氏

2022年2月 
データドリブンで勝率を高める丸亀製麺の新マーケティング戦略〜左脳と右脳への効果的なアプローチ手法とは

株式会社丸亀製麺 執行役員CMO 兼 株式会社トリドールホールディングス マーケティング部 部長 南雲 克明 氏

日本マーケティング研究所グループ